2014年12月1日月曜日

ハナヨメカスタマイズQ&A



ヤスです


今回はハナヨメカスタマイズについて


よくある質問と回答を少々。。。






Q、どうやって依頼したらいいですか?
→まずは結婚式場、プランナーさんにご相談下さい。式場と提携をしていないところに美容を頼めない、もしくは持込料が発生してしまうことがあります。(持込料が発生しないこともあります)見積りを細かく出していただくと分かりやすいかと思います。


Q、当日までの流れはどんな感じですか?
→当日までに花嫁さまのヘアメイクやトータルのバランスを何度もシュミレーションさせていただいています。式の流れやドレスの内容、やりたい雰囲気などなども確認させていただきます。当日ゲストさまのヘアメイク、着付けなどに関しても数人のチームで対応させていただいています。もちろん新郎様の美容も含まれています。


Q、美容師さんとブライダルヘアメイクさんの違いって何ですか?
→ん〜、きわどい質問(汗)実際にヘアメイクをすることに変わりはないですが、僕らは全く違う職業だと思っています。やっぱり毎日することに違いがあるかと。。。ブライダルの方たちは場数が違いますし、どの式場でも慣れてますし仕事が早い!結婚式というものが主戦場ですから。
逆に僕ら美容師の強みは「デザイン」と「信頼」かな〜と思います。僕らは毎日カットやカラーやパーマをするわけですし「似合う」とか「好み」を見つける職業。いつも施術させていただいていれば好みも把握できてますし、ヘアカラーなんかも当日に合わせてセレクトできると思います。あと絶対に他とは違うしカブらない似合う感じにしたい!!って変態なところですかね(笑)


…って感じで長文になってしまいましたが


結局のところ


ハナヨメカスタマイズするのが


本当に楽しいし、好きですね。。。


それではまた


岐阜県可児市広見2−29
08094890384
OVERALL


0 件のコメント:

コメントを投稿