2014年3月29日土曜日

OVERALL





ヤスです




「オーバーオール」




お店の名前の意味ってあるんですか?




って聞かれると、EMI君がオーバーオール好きだから♡




って答えてるんですけど(笑)




ちゃんとしたカタい意味もあって




…オーバーオールって、もともと作業着の一種なんですよね。。。




僕らは、やっぱり作業員なんですよね。。。




ってゆうのは、美容室の主役は「お客様」




当たり前のことなんですけど




美容師って頑張ってるから




舞い上がって自分が主役になってしまうことがあって。。。




やっぱ喜んでもらわないと全然おもろくない(笑)





マジで絶対ヘアスタイルで喜んでもらおーぜ的な♪





だけど、「2〜3センチ切って下さい」とか





「縛れる長さで軽くして下さい」とか言われて





「はい」って言ってやるのも大事なんだけど





そこに僕らからの提案がないと、お客様は主役にはならないと思うんです
(えらそうにすみません…)




…髪の毛をトリートメントでキレイにすることも大事だけど





似合う髪型を創ってお客様をキレイにする方が僕らは大事にしたいかな。。。





長くなりましたが、そんな想いを一応こめてますので





作業着でガッツリ突き進んでいきたいと思います♡





これからもよろしくお願いします
(何のオチもないってゆう…)




それではまた






0 件のコメント:

コメントを投稿