2014年10月19日日曜日

僕らが大事にしてる技術♡



ヤスです


何か足りないなーって思う時は


基本のカットやるか


造形心理学ってやつの本読むとかなので。。。
(こりゃ今日はウンチクが多くなりそうです、はい…)


ちょっと今日はそんな類いのお話を。。。



…「線」が持つ印象についてなんですけど


直線→まじめ、力強い、知的、クール、シャープ、落ち着き、安心感
  (不自然、重い、怖い、頑固)

曲線→優しい、可憐、可愛い、女性らしい、穏やか、優雅
  (弱い、頼りない、幼い)


ってゆう印象を直線も曲線も持っていて
(わー、線メッチャ大事ですよね、はい…)


僕はわりとこーゆうの好きなんでメチャ意識してます。。。


例えばコレ↓



同じ女性で撮り方は違いますが


左はフワっとしてるけど直線を意識してて


右は曲線を意識して創ってる感じです。。。
(左はクールっぽいし、右は女性らしさって感じですかね…)


ちょっと印象違いますよね?


コレ↑も同じ感じ。。。


同じ女性だけど「直線」or「曲線」で


人に与える印象が変わってくるので


カットも技術だけど、こーゆう「印象」を知識として持ってるのも


マジで技術だなーって思う今日この頃。。。


長いウンチクにお付き合いありがとうございます。。。


ちなみにモヒカンは昔バンドやってた印象になるらしいです。。。
(僕は一切楽器に触れたことがないです、はい…)


それではまた


岐阜県可児市広見2−29
08094890384
OVERALL


0 件のコメント:

コメントを投稿