2015年1月22日木曜日

プレッシャーとストレスの違い



ヤスです


1月中旬。


ちょうどEMI君と2人でやり始めて1年くらいたちました。。。


呑気にニュージーランドを旅してからのスタートだった気がします(笑)


1年前のブログの投稿やノートに走り書きしたものを


ちょっと振り返ったりしちゃいましたね♪




…1ヶ月ぐらいNZを旅して


大自然の中、テント生活のおかげでシンプルになったのか


美容室をやる上で、コレやりたい!アレやりたい!より


「やらない事」「やりたくない事」を


旅の間に決めてた気がします。。。


この思考や自分で決めることが


キツいことも「苦しい」じゃなくて、全部「楽しい」になっちゃう


自分たちの決め手になってるのかな〜って思います♪
(周りの方のおかげさまが先にありますので、はい…)




…なんか、もっともっと!って気持ちはもちろん大事だし


技術的に僕らも今年はコレを伸ばしたいな〜とか色々ありますが


もっともっと!の為に「やらない事」や「やりたくない事」が


増えていくパターンってけっこうあると思うんです。。。
(えらそうにすみません、はい…)


「プレッシャー」は自分でかけるもの。


「ストレス」は周りから受けるもの。


ストレスが成長させてくれることや


そーゆう時期も絶対必要だと思うけど


僕はプレッシャーを選びたいっスね♪


何でもかんでもストレスたまるわ〜!!


って言うのはダメでしょって思う今日この頃。。。


それではまた。。。


岐阜県可児市広見2−29
08094890384
OVERALL


0 件のコメント:

コメントを投稿