2014年2月27日木曜日

オンコチシン


 



ヤスです





新しく本棚に追加しました。。。

(今回は器、日本酒、ウイスキー♡)












  (読む人いるのかな…)





…やっぱり自分の中で、変なアンテナがあるらしく





「ものづくり」「職人」それに関わるコラボなどなど…





ものすごく反応してしまうんですよね、はい。








今回の日本酒特集では秋田の新政酒造さんが取り上げられてて





まさに考え方がネオクラシック!!






ラベルだったり裏の表記も面白いし






飲みやすさ=アルコール度数を下げるってところも
(基本的に15%以上はキツく感じるらしいです)






作り手のエゴじゃなく、毎日飲む人の目線だからファンになるんですよね♡
(僕も大ファンです。価格もお手頃)






あとは、商品どーこーより「考え方」に惹かれてしまう…






うん、やっぱり考え方とか思想ですよね。。。







…って一人でヒートアップしすぎると気持ち悪いので。。。






やっぱり今日も思ったのが






伝統的なモノに新しいモノ積まないと、こりゃアカんなと。。。






こりゃコケるなと。。。






だから、やっぱり僕は「カット」かなと。。。






「カット」の上に新しいモノ積んできます。。。
(何の宣言か意味不明です)






「温故知新」







それではまた



















0 件のコメント:

コメントを投稿